2014年05月21日

ダイエット三日目

水曜日

朝食 豆腐丼・納豆・味噌汁・ベーコンエッグ

…「豆腐丼」というのは木綿豆腐を白飯に見立ててどんぶりに豆腐一丁を放り込んでレンジで温めただけの一品。

朝はガッツリ米を食わないと工場ワークゆえ体力がもたないとかんがえていたが、やはりダイエット中は炭水化物の摂取は朝と言えどもなるべく避けたほうがいいような気がして試してみた。

すると意外に腹もちよく、昼まで空腹に苛まれることなく働けたので今後も週に何回かは採用していきたいとおもう。

でもやはり米が恋しい。なにより、うまい。
ゆえに基本朝めしには白ご飯が多く並ぶであろうが…


ランチ 仕出し弁当

夕食 生ハム7枚・ネギとワカメたっぷりの味噌汁&納豆

おやつ きんつば一個

酒 ハイボール(シングル)二杯 ハイボール350ml缶×1


体重68.4`(1.0`減)

体脂肪17.1l(3l増)


〜反省と振り返り〜

残業を終えて更衣室に向かう途中、ふと休憩室に誰かの差し入れとおぼしききんつばが置かれていたのが目にはいり、、、我慢ならずひとつ平らげてしまう。

ワタクシ酒はもちろん甘味にも目がないいわゆる「雨風(あめかぜ)」なので仕事で疲れた身にこれは抗しがたい誘惑であった。

誰だ。こんな魅惑的な罠を仕掛けたヤツは、、、

でもとっても美味で(*^_^*)
ごちそうさまでした!

あと、昨日に続いて帰宅途中にコンビニで酒を買いグイッとやってしまった。

アル中じゃあるまいし(-_-)
この悪癖こそなんとか我慢せねば。

しかし筋肉痛がきょうもひどかった。
いかにトレーニングをサボっていたかの証左であろう。

明日もまだ痛みがひかなければ予定していた筋トレは見合わせて回復につとめたい。


それから、やはり毎日仕事とダイエットだけに腐心していてはナンパを志す者としていささか味気ないので、よほど疲弊していないかぎり「一日一善」ならぬ
一日一声かけ
を心がけていこうとおもう。

敬愛する“絶望男”ことムロウ氏もひさかたぶりにブログを更新してナンパ魂健在を宣揚したことだし。

実は今日も帰りの電車にそそる子がいて、しかも降りる駅も同じだったので改札を出る瞬間を狙って突撃しようと思ったのだが、、、
それより前に襲われていた猛烈な尿意にあらがえずトイレに駆け込んだことでチャンスを逸してしまう。

とは申すものの、オシッコしたくなくてもたぶん地蔵していたとおもわれるので所詮はただの言い訳ですね、これは。

そしてこの耐えがたい尿意もおそらくは帰途酒を飲んだせいとかんがえられる。
排尿後、鏡をみると顔もすこし赤らんでしっかり酔っ払いのていたらくだ。

帰宅途中の飲酒を避けるべき理由がダイエットに加えまたひとつ。

明日は絶対飲みますまい。

そのうえでなんとか一声だけでもアタックを試みたいものであります。


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。