2014年01月11日

コンビdeナンパ☆

毎度(・o・)ノ

今回はコンビナンパのおはなしだよ☆

相方は、アラフォー会播州支部の大型ルーキー・ライムさん。

先日の初合流でも、持ち前のシャープな「鷹の目」で抜け目なく獲物を視野に捕える等、早々に高い潜在能力を垣間見せた今年の新人王候補です
(*^O^*)


戦場に選んだのは毎度おなじみ・播磨第一の都市HMJ。

会社&学校帰りの婦女子が出没し始める薄暮の刻にストSTART!

すると!
数分も経たぬうちにライムさんが電撃アプローチ
(゜Д゜)
やや強めのタゲ(ワタシはビビッていけないレベル)に果敢に声かけ。

結果は撃沈のようでしたが、のっけから地蔵をいともたやすく脱する姿はまさに驚異です。

その後も臆する様子など少しも見せず、トントンと声をかけていくライムさん。

まるで我らがアラフォー会の特攻隊長・AFさんと見まがうアグレッシブさであります
(゜o゜)

しかしこのままワタシも指をくわえているわけにはいかない!
相方に痛く触発されてスト開始30分経つか経たぬうちのファーストアタック。

結果は安定の

撃沈(+o+)

しかしながらソロならばおそらく地蔵してたことでしょう。やはりこれはコンビであればこそ成せるワザ…ブザマな姿は見せられないプレッシャー・ダメでも健闘をたたえ合い、励まし合える同志の存在。
多くの先人たちがコンビの効用を説くワケをこの日身に沁みて思い知ったのでした。

---

その後某牛丼屋にて暫時、エネルギー補給&休息した以外はひたすらストを続け、結果は―

ライムさん:声かけ11
ワタクシ:同5
で、共にボーズ
(+o+)(+o+)

でしたが、ライムさんは逆三でバンゲor連れ出しまであと一歩のところまで行く等剛腕ぶりを発揮し、ワタシも一日の声かけ数新記録(過去最高は3)を達成して、ボーズには終わったもののとにかく声をかけるというナンパにおける重要かつ最初のハードルをそれなりに乗り越えられた点は意義があったと思います。
殊に、ダブルスコア以上の大差をつけてヘタレなワタシを軽々凌駕したライムさんの勇猛さには脱帽するばかりであります
m(__)m

---

その後ライムさんは翌日お仕事ということで退陣され、明日はもちろん当面はずーっと休暇が続く失業中のワタクシ(汗)はHMJにとどまって終電をめどにソロを敢行することに。

何度か地蔵をかました後、朱色のストッキングがそそるタゲに声かけ。

「この辺にいい感じの和風なバーがあるって聞いたんですけどご存知ですか?」などとテキトーな道聞きからの飲み、に誘おうとするも脈無く放流。

その後も、もはや人影少ない時限のなか数人のタゲを目にするも

地蔵、地蔵、ZIZO
(-_-)(-_-)(-_-)

もはやストは困難とみて、事前に調べておいたHMJの数少ないクラブ・某シマウマ箱に向かう。
初のHMJでのクラナンだ。

22時の開店と同時に突撃、受付のチャンニーに客入り具合を訊く。

「まだオープン直後なので全然っす」

ならばいつごろ混み始めるのか訊くと、23〜0時ぐらいですかね…?などと自信なさげに言うのでとりあえずもうしばらくしてから入店することにする。

しかしHMJの上りの終電は早い。
出直して、受付君の言ったとおりいい感じに混んでおればそのまま終電後も居ついてクラナンに打ち興じ、そうでないなら早めに見切って帰途につく腹づもりで、コンビニに寄ったり閑古鳥の鳴く街中を徘徊したりしてしばし時間をつぶす。
無論、めぼしいタゲとシチュエーションに恵まれればパーナンかます用意はあったが果たせぬうちに23時まえとなり再びかの箱へ。

今度は入り具合を訊くことも無くまっすぐ入店する。
おおいなる不安とわずかばかりの期待を胸にエントランスをくぐり、ダンスフロア前のバーカンでZIMAをゲットしていよいよ“舞台”へと続く扉を開け中に踏み込むと
そこは

ギャランドゥ(`∀´)カラオケ

じゃなくて、


GA RA N DO U
(-Д-)

男性客が一人しらけて携帯いじりしているのみ。
そんななかDJが黙々とマワしているという、なんともシュールな光景である。

予想はしていたとはいえあまりの惨状に苦笑するほかしようがなく、終電も迫っていたのでさっさと酒を飲み干し退店・急ぎ足で駅に向かった。

---

無事、最後の新快速で地元駅に着く。
しかし直ぐには家路につかずに下り電車から降りてくる乗客の中にタゲを見出そうとしばし粘ってみるが特に何も無く帰途へ。


結局この日は6声かけの成果ゼロだ。

明日はAF特攻隊長と久々の合流が控えているので何とかバンゲなり連れ出しなりを達成して勢いをつけたかったのだが…力不足を痛感する。

仕方ない、AF氏のいつもの超攻撃的なパーナンに刺激を頂戴して明日はぜひとも何らかの成果を上げたいと思う。


ではでは、、、
末筆ではありますが、ライムさん、本日は貴重な休日を割いての合流センキューでした☆
次回また合流する際はお互いスキルアップした姿でお会いできるといいですね
(^o^)ノ













posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は急な合流要請にもかかわらずありがとうございました!!麦さんとアラフォーさんと合流出来てほんと楽しかったです!!また時間会えば合流お願いします!
Posted by ぺぺ at 2014年01月12日 00:54
To:ペペ氏

いえいえ(*^〜^*)ノ
こちらこそ初対面ながら何かとお気づかいいただきセンキューです◎
ライムさんに続く恐るべき新人の出現にワタクシ戦々恐々の心境です
(^_^;)
当方もまたの合流を楽しみにしております☆
Posted by むぎ at 2014年01月12日 02:46
あけおめです!

そして地蔵克服おめでとうございます!
麦さんのアグレッシブ感に毎回頭が下がります(゜-゜)

私もアラフォーナンパ師ですが12月以来寒すぎてストってません。引きこもってます。

そこで麦さんにお聞きしたいのですが防寒対策は何かされてますか?
服装やカイロやマフラーでしょうか?
ストってる間。うーーーーーーーーー寒いーーーーと思いながら声かけてますか?
Posted by アキ at 2014年01月12日 18:49
To:アキ氏

あけおめっす!
おかげさまでようやく長〜い地蔵生活から一歩抜け出せました
f^_^;)
が、まだまだ声かけに抵抗あり&バンゲ等の結果を出せてないので課題は山積ですが。。。

私の防寒対策は
@豊かな皮下脂肪
Aマフラー
B寒い!と思わないこと
C酒

…まあこんな感じで、比較的寒さには耐えれる方かと(だだし暑さには激弱です)

でもやはり外気のコンディションが自分にとってよろしくないとテンションもあがりませんし、そういう時は無理せず自宅待機でしょうか
(^_^;)

早く春が来てほしいものです!!


Posted by むぎ at 2014年01月14日 00:58

おぃ〜
私の防寒対策≠チて
A以外まともなの無くね?
脂肪なんて標準装備で対策以前じゃんか。

とまれ、
そろそろ更新キボンヌ(賑やかし)
Posted by ラーメン→漬け物→ご飯→(繰り返し) at 2014年01月14日 20:33
To:ラーメン→漬け物→ご飯→(繰り返し)氏

ハッハ( ̄∀ ̄)
まあ、細かいことは置いといて、、、
それよりラーメン→漬け物→ご飯のループだといささか野菜不足では?

…え?野菜ラーメンがあるじゃないか、ですと?

ごもっとも!
おいしい野菜ラーメンのお店、ご教授キボンヌ☆
Posted by むぎ at 2014年01月15日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。