2014年01月26日

続・O阪南北物語

毎度!(`O´)>

先週に引き続き魔都・O阪に遠征してきたさかい、あんじょうボチボチ書きまっせ!


先ずは、梅Dの某パブにて同志AF氏とコンビ…の予定が、諸事情により中止に。

先にパブに乗り込んでいた私、さすがにソロで酒場ナンパするスキルも度胸も無いのでおとなしく退店。
予定をフレキシブルに変更し、いつか訪れる(はず)であろうアポの日の為に、使えそうな店などを下見する。

ついでに以前AF氏から教えてもらったナンパスポットにも赴き、あわよくばパーナンを、と目論んでいると、、、

来た!

ゆっくり歩く隙だらけのタゲ。

そそくさと尾行→追い越し→振り返り顔面チェック→微妙なスト4→迷う→


地蔵(-_-)


しかしさすがに大都会の週末、夜の九時を回っても人多く街は賑やかなままである。
美人率も田舎の比ではない。
いやがおうにもテンションUPしてしまう。


さてこの日は酒場ナンパの後AF氏とはひとまず散会し、猟場をS斎橋に移して同じくアラフォー会の同志「炎のウインナー」氏とクラナンをする二段構えのナンパスケジュールだったが、既述のとおり急遽酒場ナンパが取りやめとなったため予定より早く南下してウインナー氏との合流前に軽くストするべく当地の商店街を渉猟する。

---

関西屈指のナンパのメッカとあってナンパ師とおぼしき不審者やキャッチも数多く見受けられる。

しかしこれといったタゲが居らず、また、たまに居ても地蔵してしまい結局声かけ能わず。

その後ケータイの充電と休憩を兼ねロッテ○アへ。

そうしていよいよウインナー氏と落ちあう。

氏とは久々にして二回目の合流だがそこは志を同じくする者どうし、すぐに打ち解けてそのまま某クラブへ直行する。

ちなみに私にとって昨年末以来二度目の再訪となるこのクラブは、ウォーキング指南で名を馳せた某著名人が足繁く通っているということで(この日も入場待ちをする我々を横目に黒服に先導され華麗にスルー&イン)今後はここを彼の名を冠しデューク箱と呼ぶことにしたい。

さてこのデューク箱、年齢層が小鹿などに比べて高めで雰囲気もやや落ち着いている感があり音響もそれほどやかましく無いため我々のようにいい歳をした遊び人…いや生涯青春を謳歌したい自由人たちにとってはおあつらえ向きの漁場といえよう。

---

中に入ると、まだ混むには早い日付も変わらぬ時間とあって並ぶことなく直ぐにドリンクを手にすることができた。

早速ウインナー氏と健闘を誓い合って乾杯。メインフロアの1階へ杯を片手に降りる。

ところで今回コンビを組んだウ氏は私より年少だが貫禄とナンパ実績では数段格上であり、ゆえにナンパも彼の主導で進行して行った。


しばらく場内をぐるりと見まわり物色したあと目についたタゲにぼつぼつとアプローチしていく。


私自身の声かけは5回ほど。むろん相方はそれ以上に仕掛けていたとおもわれる。

そのうちウ氏とコンビで突撃した、ややお年を召されたご婦人二人組とはそれなりに和めたもののバンゲ連れ出しには至らず。


そして、未来が見え無さそうな雰囲気となったところで見切り別の箱に移動することに。

一部では“糞2”と呼ばれている、汚い(主に設備的に)と評判の箱だ。

---

到着。
灯りすら無いエントランスからして怪しさ全開・その前にタムロっているスタッフの態度もぞんざいである。

嫌な予感のなか入場すると、噂どおりうすぎたない雰囲気で清掃も行き届いておらずまた客層もよろしくない。ナンパのやり方もフィジカル的に荒っぽいものが目立つ。
場末のクラブといった感がある。
おそらく再訪は無いであろう。

声かけの方もさっぱりで、まったくテンションが上がらず無為な数時間に果ててしまった。
もっと早く見切って出るべきだったか…

しかし、そんな中したたかな相棒はちゃっかりチチモミをこなすなど柔軟に場に順応していたようで、そのことを勘案すると私が地蔵してしまったのはテンション云々もあろうがそれ以上にやはりスキル・メンタル両面の未熟さに拠るものが大きいとおもわれる。

おおいに反省し、今後の糧としたい。

---

退店後、電車はもう動き始めていたが少しコンビでストすることに。

だがやはり早朝(いっぽうこの時間帯こそ狩りの好機と豪語する猛者もいると聞くが)、これといった獲物は見つからず、独り歩くOBAチャンにシャレで二人交互に時間差声かけした程度でボウズに終わる。


そして解散。

暁光に染まりゆくビル群と淀川の水面を眺めながら、戦果は上げられなかったもののひとまず夜通し闘い続けたことに充実を覚えつつ心地よいまどろみのなか電車に揺られていった。

***

ウインナーさん、仕事帰りでお疲れのところ合流していただきまことにセンキューでした!

指名ナンパの際ビビって行けなかったりと、昨年以来成長した姿をみせるどころか散々ナサケナイ姿をお見せしてしまい(汗)足を引っ張ってしまってサーセン
m(__)m
教わったHMJナンパの極意たいへん勉強になりました◎
ご厚意に応えるべくぜひとも来週より活かしたいと思います!

AFさんも、状況が落ち着いたらまた一緒に出撃お願いします
m(._.)m
気晴らしにパーナンブチかましましょう!


以上、、、二週連続のO阪遠征となりましたが、できれば時間と財布の許す限り今後しばらく毎週末この魔都には通いたいと考えております。
それだけの価値は有り余るほどあると思いますので!

では股(・o・)ノ








posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20代のリーマンです。

よければ合流しませんか?

HMJでやっております。
Posted by オジ at 2014年01月27日 14:13
To:オジ氏

了解しました!

では、連絡可能なアドレスを当コメント欄にお送りくださいませ
m(__)m
Posted by むぎ at 2014年01月27日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。