2014年02月07日

リザレクション〜復活〜

仰々しいタイトルですが、内容はたいしたこたあ有馬温泉いい気分(温泉)

しかし、青春時代をヘヴィメタと共に過ごした身としては思わず叫びたくなるこのタイトル

リィィザァァレェェク、ショォォーン!!

…ロブ・ハルフォード閣下は永遠の亀頭、いやメタルゴッドであります。


閑話休題。

我が敬愛する「素直にナンパ」の著者である、いく蔵氏風に言うと

今日は街に出た。

それも、いつもの地方都市HMJでなく、一層ひなびた我が町・KKGに。

いみじくも、藤○紀香の元夫にして最近では某局女子アナとの交際が明らかになった某ヤリティン芸人を輩出した街。
おおいにあやかりたいものである。

ーーー

午後5時ごろスト開始。

早々に主婦風スト5タゲを駅近スーパーにて発見・監視下に置く。
…のはずが見失う(+o+)

失意のうちに店外に出ると、いた!

ロータリー前でさっきのスト5が佇んでいる。おそらく迎えの車待ちか。

数メートル離れて機をうかがう。

すると、車も来ないうちにスタスタ歩き去って行くではないか。

これはいかん。いや、チャンス!

尾行開始。



しかし

なんとなく怖気づいてしまいロックオン解除。

のっけから地蔵だ、、、
いやな予感が漂い始める。

ーーー

その後も3時間余りひたすら歩きまわってナンパを試みるも、不発。

いやな予感は的中、完地蔵に果ててしまった…


ZIZO復活(-_-)


一度は克服したと思ったが。

いま再びそのドツボに陥落した自分が居る。


情けない。。。


なぜなのか。
何故、声をかけられない?

酒を飲んで(酔拳)モチベは高まっている。テンプレのバリエも十分。イメトレもバッチリだ。

まさに用意周到。

だのに、いざとなるとまるで金縛りに遭ったようにアプローチをためらってしまう。


ひなびた片田舎とはいえ少なくともこの日、行けた物件は両手に余るほど目についた。
つまり、10声かけは可能だったのだ。

わざわざ隣町のHMJに運賃払って赴かずとも、じゅうぶん我が町=タダで勝負をかけられるということ。

それに気づけたのがせめてもの収穫か。


俺は思った。
この街ですら地蔵してるヤツが、よその地、それも都会で、果たして声をかけられるだろうか。

答えはNOである。

そこで決意した。

ここKKGで地蔵を脱せぬうちは他の街へ出撃すまい、と。

幸い、田舎駅ではあるものの一応新快速は停車する。ほぼ15分おきに。
つまり、何もせずとも旧国鉄が、西から東から勝手に少なくとも一時間に四回
は獲物を運んで来てくれるわけだ。

今日の様子だと人通りのピークは5時〜7時の2時間。
すなわち、4×2で最低8人はタゲが現れることになる。

ゆえに、出撃したならば8声かけはできる。いや、せねばならぬ。

次回は明日か明後日か…
未定だが、目標は出来た。

ナンパに目覚めてはや7カ月。
いまだ地蔵と格闘していようとは、、、

思うに、ナンパ界広しといえどこれはかなりレアなケースではあるまいか。

いうなれば相当レアなヘタレである。

結果が出ようが出まいがガンガン声をかけられるナンパ師がうらやましい。

しかし、人をうらやむことは空虚このうえない。

そこには何の進歩も希望も無かろう。

うらやむぐらいなら、むしろ彼らを範として己もガンガン声をかけるべし、だ。

この期に及んで何を怖がることがある?


数時間街をさすらい、ひたすら声をかけ続けナンパにいそしむ。

いっぽう、ナンパを目的としているのにビビって声かけ出来ず何時間もただ街をさまようのみ。

この両者のうち果たしてどちらが衆人の目にはより不審者に見えるだろうか。

答えは言わずもがなである。

沈黙のナンパ師ほど怪しい者はない。

声をかけよう。

健全なるナンパ師として世に認知されるために。


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
僕は風邪をひいてしまいもっぱら引きこもりです(´・_・`)
麦さんの行動力は凄いと思いますよ!
Posted by アラフォー at 2014年02月07日 11:54
To:アラフォー氏

いや〜ただ暇とエロパワーが余ってるだけです汗
まだまだ寒いし春は遠いですが、ここはじっくり静養して体調戻ったらまた合流しましょう◎
お大事に(._.)
Posted by むぎ at 2014年02月07日 12:28
一人目に声かけ損なうと、その日は地蔵気味になりますよねぇ。。一人目って大切だなぁって思います。だから、ストする時は「一人目が大切だ!」と自分に言い聞かせながら街に向かうようにしています(笑)
ちなみに、私は某ヤリティン芸人が大好きですw

Posted by いく蔵 at 2014年02月07日 20:17
To:いく蔵氏

なんと(゜o゜)
あの芸人J、東京の方にも認知されてるんですね〜

まあ郷土の誇りか、埃か微妙なところですが汗

おっしゃるとおり、最初のひと声をためらうとその日はどうもうまくいかない気がします
(^_^;)
何事も最初が肝心ですね☆
Posted by むぎ at 2014年02月07日 22:26
うーん、半年後も同じブログ内容だと思う全然頑張ってない!
Posted by じいたー at 2014年02月07日 23:23
To:じいたー氏

うぐ…

返す言葉もございませんが、ご叱責ありがとうございます
m(__)m
激励と受け止め修行に励みます!
Posted by むぎ at 2014年02月08日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。