2014年05月19日

ダイエット!一週間計画

チャオ〜(・o・)ノ

今回は久々にダイエットについて書きます。

ご存知でない読者諸兄もおられるとおもわれますので一応ひとこと申しておきますと、もともと拙ブログのカテゴリは「ナンパ」ではなく「ダイエット」でありまして、ここで一度初心というか、本来の趣旨に立ち返ってみたいとかんがえたのでございます。

だいたい、“ナンパで痩せよう…”というタイトルがその「本来の趣旨」をズバリ表明しておるわけですが、なかなか脱メタボもナンパもうまく進まずに共だおれの様相を呈しつつもなんとか命脈を保ってきたなんとも情けないブログでありまして、我ながらよく続いているものだと感心しております。

むろん継続の最大のモチベとなっているのは、北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々よりアツいエールを送ってくださる全国数百万の読者諸賢の存在であることを今一度ここで深い感謝とともに記しておかねばなりますまい。


前置きが長くなりました。
閑話休題、ダイエットについてですね。

では、、、

〜なぜ今ダイエットなのか〜

これはメタボ世代にとっては常にそこにあるテーマゆえ敢えて書くこともないのですけれども、怠慢ゆえに長らく手をつけないでいた「痩せる」というアクションをここにきて実行しようとするからには何らかの強力な動機づけ・ないしキッカケがあるはずです。
今回の場合は

@もうすぐ夏がやってくる

沖縄はすでに梅雨入りしたそうで、となるともう間を置かず春は急ぎ足で北へと逃げていくわけです。
そして甲子園予選が全国各地で始まり、気がつけばはや7月・ここ関西でも続々と海びらき。
否が応でも肌を、肉体を(美醜にかかわらず)さらさざるを得なくなります。

その時に今の状態のままでは世の婦女子の方々に醜い、みにく〜い、自慢のこのメタボ腹を豪快に披露することになってしまう。

なんとおそろしいことでしょう。

しかしその時になって慌ててももはやどうにもなりません。
なぜならば、言うまでも無く、溜まりにたまった脂肪はすぐには落とせないからで、「その時」におそろしい事態に陥らないためには、もはやメタボを脱するには遅きに失しつつある5月半ばを過ぎてしまったとはいえ直ちに減量に着手せねばとても海びらきには間に合わない―
この焦燥感が第一の理由であります。

A立て続けにメタボを指摘あるいはからかわれたこと。

先日の某パーティで初対面のメンズに、同席していた婦女子コンビの面前で腹まわりをツンツンされ「これなんですか笑」とおおいにはずかしめを受けたこと。
まあ我も彼も酔っていたし向こうも両方ブチャイクだったのでそれで立腹したりはなかったのだが正直グサリと胸をえぐられるものがあった。

その翌日。
同級生にしてナンパ仲間であるウッディ氏にデブの進行を忌憚なく指摘されたこと。

ちなみに同氏は「ナンパ界のシルベスター・スタローン」の異名を誇るみごとな肉体の保持者なので説得力この上なく、その言葉は、微塵のエクスキューズも起こりえぬほどのまさに寸鉄の一言となってグサグサグサッ!と万矢のごとく突き刺さった、前日の傷もまだ癒えておらぬこのブヨ胸に。

だがハッキリ言われたことで目が覚めた。
「まだ…大丈夫やろ」と自分をだまし続けていた甘さにこれ以上目を背けてはならぬと決意した。

以上が第二の理由。

Bメタボが引け目となってナンパへの積極性が損なわれていること。

つまり自信のなさ。
ただでさえトーク力その他に乏しく低い戦闘力なのに、これでは自ずから勝利を遠ざけているようなものだ。


…と、
これら幾重の理由が契機となってわたくしメタボ麦太郎、

今日からダイエット始めます。

ダイエット日記も毎日アップする予定です。

これでようやくカテゴリどうり「ダイエットブログ」の体裁が立つというもの。

ナンパ記事を期待する方々にはしばしのお目こぼしを願いまして、早速

☆今週のプラン☆

食事…朝・昼は従来通り白飯とおかず。
夜に減量食。

運動…軽めの筋トレ&有酸素運動を月・木に行なう。

飲酒…とりあえずストレス対策として禁酒はしない。ただし太りにくいとされるウイスキーに限り、量もダブルまでとする。

これを月〜木のあいだ続ける。

金曜は出撃予定のため流動的だが暴飲暴食は避ける。
土日も同様。


・今日の振り返り

仕事終わりよりプラン実行に入った。

まず、仕事帰りにコンビニで酒を買い飲むという悪癖をこらえる。
スーパーで高タンパク低カロリーの食材を買いこむ。
帰宅後ちくわを一本食べ、すぐ筋トレ&有酸素。
久しぶりなので軽めでもキツい。

ワークアウト後、プロテインを摂る。

シャワー後夕食。
茹でたもやし一袋と生ハム7枚をポン酢でいただく。
残り僅かだった高級えびせんを平らげる。

酒はハイボールのシングルを2杯。

以上。


・反省点

明日以降の筋肉痛が懸念されますが、とりあえずまずまず順調なスタートかと。
そしてこうしてブログで詳細をアップすることで戒め・モチベにも繋がりましょうし。

とにかく明日以降も継続すること!
そう、まさにこれは


メタボやめますか
それとも
パーナンやめますか


答えは、明日からのアクションで!

***

◎現状◎
・体重
68.4`
・体脂肪
20.4l

・目標
7月までに体重65`以下・体脂肪15l以下


るんるんでっきるかな でっきるっかな
ハテハテフム〜




YATTEYARUZE!!
(`^´)>


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット始めたんですね!
私もリバウンドしてきまして(;゚ロ゚)
この記事を機会に私も始めます!!
2人でスト高ボディになりましょう
(っ´ω`c)
Posted by ぺぺ at 2014年05月20日 20:24
To;ペペ氏

必殺のオートミール作戦でリバウンド阻止してください!笑
私もちくわ・豆腐・するめ等で空腹と対峙していきます
(`^´)>
ともにスペックUPでスト高GETだぜ!
Posted by むぎ at 2014年05月20日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。