2015年02月22日

STAND UP AND SHOUT〜勃て、さけべ〜

おいこら!誰が
精一杯若づくりして年甲斐もなくナンパに明け暮れてる
40years Old Ossanじゃいっ
(`△´)ノ
もうな、この歳になるとな、そんじょそこらのディスりではそうそう曲げられるもんでねえのよ、、、

信念ってやつを!

Keep The Faith!おう、精一杯若づくりして年甲斐もなくナンパに明け暮れたろうやないけ!!

***

某日・神戸
若大将ことPP氏とコンビ。
拙ブログの熱心な読者でありナンパの腕も相当な彼とは故あってあまり共に出ること能わぬ為久々の合流となった。
しかも急遽、遥かアラスカあたりへ栄転が決まったとのことでともすれば今回が最後のタッグにもなりかねない事情もあり俺のモチベはいつにも増して静かに熱く燃えていた。

合流するとまずはバーにて乾杯&出撃前の雑談に打ち興じる。この、いわゆる「地蔵トーク(=ナンパせずに語り合うこと)」はナンパ師どうしにのみゆるされたささやかな楽しみであろうか。ときにはナンパ自体より愉快なこともままある。まして今回は最後のコンビかもしれぬということでおおいに語りあい・かつ飲む。

その後、ガールハントにはややピークを過ぎつつあったストリートへ。
しかし出だしは地蔵ぎみ、、、なんの釣果もないままPP氏の発案でいま巷で話題の相席バーなる店に気分転換がてら行ってみることに。
だが満席。
席が空き次第連絡するというので同じビルの別の居酒屋に移り時間つぶし。ところがここでも地蔵トークに花が咲き結局バーからの空席が出たという知らせもスルーして飲みかつ食い・語らい通す。

勘定後、近くの席に居た女子二人組と帰りのエレベーター前で居合わせたついでにお声かけ。ベタに二次会を打診してみる。
あえなく振られたがこれでスイッチがONになりストリートに出てからは特に抵抗も無く“夜のご挨拶運動”にいそしむことができた。

終電も近くなった頃ようやくJDふたりをショットバーへ連れ出し。PP氏の軽妙なトークに依拠するところ大であったけれども短時間のうちに和んで番号交換。なんとか、氏との最後かもしれぬコンビ出撃で最低限の成果を出せて安堵を禁じ得ない。
この場を借りて、PPちゃんサンキューな!またアラスカに遠征行った時はよろしく☆

***

某日・梅田
前回も触れた、かなりタイプの子との不発に終わった二度目のアポの後。
予定ではこの子と…かなり希望的予想では終電後のこの時間は二軒目で飲み直し、もしくは雰囲気次第ではホテルへ直行しているはずだったが。。。もはや何も言いますまい。

さて翌日仕事だったのであまり無理はしたくないいっぽう、当初の計画が破たんしたショックないしストレスを発散させたい気持ちもあり暫時逡巡したものの、アポ中に同志・どもん氏から合流のお誘いLINEが来ていた事が決定打となりミナミでオールすることに。
その前に、これまた同志・炎のウインナー氏が所用で近辺に居られるとのことで短時間ではあったが近場のバーで合流&失敗に終わったアポの顛末を肴に語り合い、また、ナンパプロフェッサーの異名をお持ちの氏に助言をいただいてから解散し、単身夜ふけの心斎橋へ南下する。

ミナミ着後、どもん氏の待つシュバルへ直行・すぐ合流し乾杯後ハンティング開始!
しかし、うまくゆかない。
アポ失敗でのテンション下降を逆に発奮材料にして急上昇に変換したかったのだが、果たせず。
この日コンビさせてもらったどもん氏はナンパの実力・キャリアともに俺を大きく上回る方なのでせめて気持ちだけでも負けないよう気合いを入れねば呼吸も合わずただ足を引っ張るばかりなのは明白だったのだけれど…。
沈黙する俺をよそに、元来ソロでの闘いを得意とされているどもん氏の勢いはとどまることなくどんどん獲物の群れの中へ突き進んでいかれる。ちなみにこの後、単身場末の某おっぱい揉み放題(?)箱へ乗り込んだそうな。
かつて角界を風靡した某大関の代名詞「出る出る出島」ふうに言うなればまさに「どんどんどもん」である。この闘志、見習わんと!

そうして自然にコンビはふんわりと解消・あとはクローズまで各々ほぼ単独での狩りとなる。
とはいえ既に心折れていたうえ激しい睡魔に苛まれていた俺にもはや声をかける気力など微塵も無かった。
結局、キスやハグはもちろんバンゲすらもできず退店しそのまま始発で職場へと向かった。
せっかく誘ってもらったどもん氏にはこの場を借りていま一度お詫び申し上げたい。
サーセンでしたm(__)m

***

翌朝。
というよりはオール明け。
やはり…年甲斐もなくナンパに明け暮れた挙句、そのまま出勤するとその日一日なかなかにタフなものとなる。

そやけど、まだまだ!次回は“年甲斐もなく三日連続オールナイトでナンパに明け暮れました”の巻や!お約束の地蔵ロケット、ど派手に打ち上げまっせー(´▽`)ノ
乞うご期待!


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜかわかりませんがモチベーションが上がってきてますね!この調子でどんどんいけば結果がついてきそうですね!
Posted by uddy at 2015年02月22日 21:08
To;uddy氏

ただのから威張り・カラ元気です汗
そうでもせんと枕が涙で腐りそうなので泣
忘れるほどに出たいとおもいます!!
Posted by むぎ at 2015年02月22日 22:28
麦さんこの間はありがとうございました!
もう2人で三宮は最後ですかね。。。
まだまだ麦さんと遊びたかったんですが。

次の送別会もお願いします(_ _)
Posted by ぺぺ at 2015年02月23日 16:09
いつも楽しく読ませて頂いてます。
自分もアラフォーの大阪人なので、むぎさんから元気もらってます! 

これからも更新楽しみにしているので、ご自愛下さい。
Posted by りん at 2015年02月24日 21:13
To;ペペ氏

こちらこそ!ナンパより地蔵トークのんがおもろかったっす!送別会でもおおいに飲みかつ食べて語りましょう!!
Posted by むぎ at 2015年02月24日 23:34
To;りん氏

コメントありがとうございます!そう言ってもらえると俄然励みになります
(*^_^*)
昭和の男は伊達じゃない!それを証明するべくこれからも出撃&更新がんばります!!
Posted by むぎ at 2015年02月24日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。