2015年03月08日

絶望男に捧ぐ

さてと。
ブログを続けるというのはなかなか時間とエネルギーを要する作業なわけで。なにしろ趣味とはいえ世間に公開している以上はたとい稚拙な筆力しかなくてもベストを尽くしその時点で最上のものをクリエイトせねばならぬ。それが、読んでいただいている奇特な方々にたいするせめてもの誠意だとおもうゆえ。
とはいえ。
しょせんは無報酬なわけで。一部の賢しいブロガーはアフィリエイトやメルマガで抜け目なく勤勉に幾らかでもお稼ぎになっているようだけれども。

そして俺のブログのテーマはナンパであり、むろんそれはリアルな実体験をソースとしている。であるならば当然失敗よりも成功体験こそが書くモチベーションとなり得るのだ。
だのに、嗚呼!ずっと、ずーっと失敗談ばかり。書く意欲など微塵も起きない日々のなんと連続していることか。

だけれども。
こんな拙劣かつネガティブな内容に堕したブログにも読者がいる・更新を待ってくれているド暇な(失礼)方々が僅かながらもみとめられる以上は彼らに対する礼儀として書かねばならぬ。
ゆえに筆を折る時はきちんと宣言しようとかんがえている。むろん、今はまだその時ではない。

というわけで今日もけだるさを背にイヤイヤ書くのみだ。
でも、さすがに毎度同じような筆致では、下がるいっぽうのモチベにいよいよますますペンも(実際はキーボードだが)走らんので今回はチイト趣向を変えてみたい。
それは、俺がそもそもナンパを始めるキッカケとなった、この道では有名なブロガー“奈良の絶望男”ことムロウ氏の文体を拝借して書いてみるという、いささか著作権(あるのか)を侵す破廉恥かつ厚顔無恥ともとれる行為である。しかしこれは近時さっぱり記事をアップされない氏への、いちファンとしてのエールかつオマージュでありそこに悪意はまったくない。そのことを偽らざるエクスキューズとして初めに記しておく。

では、はじめるぞ。

***

先日、ナンパの一環でいわゆる出会いパーティに連れと行ってきましたわ。
キタの、こじゃれたカフェバーみたいなところだ。
(ここで本家なら会場の写真を載せるのだろうが俺は無精なのでしない。謝。)
男女比は7:3といった感じで他に漏れず男が多い。ある統計では女の人口のほうが多くの世代で上回っているらしいが、クラブやハブなんかでもそうだがたいがい圧倒的に男が多いので机上の空論じゃないけどひじょうにマユツバな統計なようにおもってしまうな。
しかし今回は嬉しい誤算があった。それは

そこそこ若くてスト値もまあまあの好物件が意外と多い
点だ。フードも種類は少ないがじゅうぶんに用意されてたし。

さて獲物には不自由しない・酒も飲んだ・小腹も満たした。次のアクションはただ一つ、ナンパだけだ。
さあいくぞ!

まずは一組目。実は、この日会場に向かう途中で少々道に迷ったのだがそこでたまたま同じように迷っていた女子コンビがいたので「もしかして○×のパーティ行くん?」と声をかけたらビンゴ!じゃあいっしょに探そう、みたいなノリで知り合った子たちが最初の獲物となった。というよりは向こうから声をかけてきたのでまさにカモネギだ。すでに初対面ではないのでおっさん、どんどん話して行けた。
和んでLINE交換。これは幸先いいぞ。
とおもったのだが、、、
その後はなかなかうまくゆかない。連れも、好みの子が少ないらしくテンションが低い。たしかに年齢層は俺たちよりは低めで男も若くてイキのいいのが多く競争率・ハードルともに高いが、これと似たような“逆境”にはこれまでクラブやストでのたたかいで多少は鍛えられているつもりだ。争いに打ち勝ち・ジェネレーションギャップをオトナの男の魅力でかるーく飛び越していかんとな。だいいちおっさん、このパーティの主たる層である、自分よりずっと若い子が好みだからな。いわば宝の山だ。同世代はもちろん、まだまだ若い奴らには負けんぞ!

だが…

勝てん(泣)
俺とは違い、ややお歳を召された素敵な淑女が好みだという連れとターゲットに関していまいち歯車が噛み合わないのもあったけど。
でも一番の敗因はライバルに若いイケメンが少なくなかったということだろうな。まったく、邪魔な奴らだわ。わざわざこんなパーティに来んでも俺らと違って出会いなんぞなんぼでも日常に転がってるとおもうんだけどな。

というわけで結局この日の成果は最初のLINEのみというショボいもので終わった。しかしいままで行った街コンや出会いパーティより好みの子が多かっただけに悔しいぞ。最後にまとめの一言を書かんとやっとれんわ。ではいくぞ。



クソが!


***

以上、敬愛するムロウ氏のパロディで気分転換がてら書かせていただきました
m(__)m
氏のフォロワーのひとりとしては本家の復活を切願しつつ、、、

次回は元に戻ります(たぶん)。


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読んでます(^O^)/関東の雄アキです(笑)

クソが!!最高です<`ヘ´>懐かしい♪
本家の更新気になります!引退されてたりして(T_T)

アラフォーのいぶし銀見せてやりましょうよ麦さん♪

「バカヤロー、まだはじまってもいねえよ」キッズリターンより



Posted by アキ at 2015年03月08日 23:36
To;アキ氏

毎度!いつもコメントありがとうございます
m(__)m
本当に本家の復活を私も心待ちにしているんですが…ナンパ界における同世代のオピニオンリーダーとして。

左様、まだ我々の物語はこれから!たとえイチローが引退しても私は続けていたいと思います。ともに不撓不屈で行きましょう!
Posted by むぎ at 2015年03月09日 00:11
更新心待ちにしてました! 

この前、むぎさんに触発されて自分も行動せねば!!とカップリングパーティーに行ってきました。

結果は、・・・でしたが、むぎさんのブログを読まなければできない貴重な経験でした! 本当に有難うございます。

これからも更新楽しみにしてます。
Posted by りん at 2015年03月09日 00:39
はじめまして!めっちゃ文章力あって面白いですね。また読ませていただきます!
Posted by 551 at 2015年03月09日 01:11
To;りん氏

ありがとうございます☆こんな拙文でも何らかのお役に立てたのならブロガー冥利に尽きます。そして結果はどうあれアクションを起こす事に意義があり、それこそが後悔という愚行を退ける最も有効な手段なのだと思います。
これからもDon't Look Back!ナンパと、このブログもむろん当面は止めません。更新頑張ります!
Posted by むぎ at 2015年03月09日 23:17
To;551氏

初コメ、センキューです(´▽`)ノ
いえいえ、ぜんぜんナンパも筆力もショボ腕ですよ(汗)でもそう言ってもらえると俄然励みになります!モチベの浮き沈みが激しいので滞ることもありましょうけれども、なんとか定期的に更新していきたいと思います。
Posted by むぎ at 2015年03月09日 23:27
これは名作w

いつかムロウ氏と麦さんがコンビするのを見たい笑

最近の麦さんからは攻めのオーラが出てます!いけるっ!!
Posted by どもん at 2015年03月10日 01:31
To;どもん氏

その時は貴兄も呼んでトリオしたいです笑

攻めます!いま流行りのフロントドアを駆使して!ボールと思ったらあれ?ストライク?みたいな。

我ながら意味不明ですが汗
Posted by むぎ at 2015年03月10日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。