2015年10月11日

久々のクラブナンパ

某日 土曜の夜

ナンパ界きってのSIXパッカー・Uddy氏と出漁。

先ずはキタの英国風パブへ。

この日は数時間後にラグビーW杯の日本戦があるとのことで、マジメなラグビーファンでごった返す前に結果を出したいところ。

が、いきなりイレギュラーが。

いつもはこの店では流していないプロ野球の、しかもひいきのチームの重要な試合をON AIRしとるやんけ
Σ(゜Д゜)

これはいけない。
ナンパに全集中力を傾注できぬ。

しかしながらやはり目ぼしいお魚が現れると試合そっちのけで竿をキャスティングしてしまうのは、ショボ腕とはいえナンパ師のはしくれといおうか、、、

暇そうなOLコンビにお声かけ。

ひとりは遠方から旅行で来たというB子(地味め)、もうひとりが関西勤めで且つ私と同県住まいというA子(タイプ♡)。しかし最初はなんとなく流れでB子担当に。

まあいい、将を射んと欲すれば先ず馬を…だ。
しばらくテキトーク。

どれぼちぼちUddyさんとチェンジしてもらお、、、

おや。

Uddy氏、すでにA子をリリースし別の二人組と逆3(男一人で女ふたりを相手すること)に打ち興じているではないか。
ダテに腹筋六割れしとるわけではない、さすがだ。

ではA子は?

どうやら後から合流するといっていた大学時代の連れ(♂)と旧交を温めている様子。

しかたない、待とう。

ふたたびB子とテキトーク。

ところが、、、

そうこうしてモタモタしているうちに、A子がフリーになった好機を逃し別の冴えない風采の(失礼)メガネ野郎にトーク権を押さえられてしまう。
なんてこった。。。

しかも

いつのまにかひいきチーム、逆転されとるやんけΣ(゜Д゜)

・・・・・・・。

やがてマジメに?ラグビーを観に来たとおぼしき桜のジャージ姿の連中が増え始め、予期していた事だが店内は立錐の余地もない激混みに。
こうなる前になんとかしたかった。

結局A子は見失うし、野球は負けるしで散々・失意のうちに退店し、近くの同系列の店舗に移動してみる。

しかし、いつもはゆるーくミュージックヴィデオを流して混み具合もほどほどの同店も、さすがにこの夜はラグビーを映(や)っていて店外に客が溢れんばかりのラッシュぶり。

あきらめて軽くスト(=路上ナンパ)しながら頃合いをみてミナミのクラブへ行く事にする。

***

相棒のUddy氏はストはあまりしない事もあり、ふたり歩きながらときおり私ひとり飛び出してぽつぽつ声かけしていく。

結果、同志・どもん氏にインスパイアされて使いだした或るドロップアイテム効果で1LINEのみゲット。

ちなみに前夜も同じアイテムを用い仕事帰りにソロで数声かけだけでLINE一個もらえたので、なかなかこの手は使える気がする。

どもん氏、秘技伝授あざすm(__)m

***

その後タクシーでミナミへワープ。

あいかわらず街も人もゴチャゴチャ、なんともファンキーなことよ。苦手。

向かう先は当世随一の人気クラブ、シュバル。

入るといい感じの混み具合、これは今いっとかんと!とUddy氏と共鳴し早速、スローながらも声かけしていく。

だがなかなか言葉の銛(もり)が魚群に刺さらない。
むずかしい。

畢竟ふたりとも、この日はお持ち帰りや連れ出しはおろかキスもハグも無く終わる。

私としては、おもえば何カ月ぶりかのクラブであるしこんなものだろうと感じていたが、クラブをずっと主戦場とし継続して結果を出しているUddy氏はそうではなかったようで、ひじょうに口惜しがっていた。

彼を慰めつつも同時に、やはりこうでなければ、このくやしさが次なるたたかいへのエネルギーとなるのだと敬意を感じる。

もちろん、クラブでは諦観に尽きたとはいえ私もくやしかったのだ。

最初のパブで、タイプのA子にアプローチできなかったことが。実に悔やまれる。

反省点としては、やはり狙ったお魚からは決して目を離してはいけない・また、そのうちチャンスは来るだろうと悠然と構えていてはいけない。

好球必打・即断即決。
お声かけは電撃的に、だ。

是が非でもこれを次にいかさんと。


ああそれにしても、、、

A子にLINE打診すらできんかったなんて、


おれのアホ!NOROMAが!!



うぐ、

ぐぐぐ、

ぐやぢひよう〜(T_T)


posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー、その日の某パブいきたかったなー。
間違いなく試合に夢中やったろうけど笑

ドロップアイテム使ってますか。
こんど一緒にドロップしましょうw
Posted by どもん at 2015年10月12日 08:41
To;どもん氏

もし来てたらちゃっかりラガー女子と仲良くなってたと思われますが、間違いなく笑

Wドロップ!ぜひ笑
Posted by 酒崎麦太郎 at 2015年10月12日 13:49
そんなにA子ちゃんタイプだったとは。。言ってれたら全然交代したのにぃ〜。メンズ同士のコミュニケーションもコンビには重要なファクターですね^^
Posted by uddy at 2015年10月14日 23:56
To;uddy氏

いやあれは完全に私の油断、ミスかと(・_・;)

コンビ対コンビは敵味方含めて1対3のたたかいなのでそのぶん難しいですね。でもやりがいはある。

また共闘しましょう、いわゆるコンビ即!目指して笑
Posted by 酒崎麦太郎 at 2015年10月15日 22:39
お疲れさまでした!

お誘いしてもらったのに参加できず申し訳ありませんでした。。orz
Posted by うめ at 2015年10月16日 00:58
To;うめ氏

いえいえ(´▽`)ノ

またタイミングがあえば合流しましょう☆
Posted by 酒崎麦太郎 at 2015年10月19日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。