2016年01月03日

2016ナンパ初め

あけましておめでとうございます。

さて正月2日、ことし初めての狩りに大阪へ。

まずは23時ごろいつものパブへ。
タッグを組んだのは「暴走王子」ことニシコリ氏。恐れを知らぬプレースタイルで獲物にがしがしサーブ&ボレーを仕掛けていく猛者。ときに猪突猛進が過ぎて失態をおかすところはご愛敬として。

ところで、店に入るまで街を見て感じたのは、やはりまだ三が日の中日だからであろうか、いつもの土曜の夜よりもひと気が穏やかだということ。
狩り場も同様に穏やかでなければいいのだけれど。騒がしすぎるのも難だが、ぜんぜん盛り上がりに欠けているのもやりづらいものなので。

入店すると懸念していたような過剰な平穏は無かったものの、男女比がとってもよろしくない。
とある統計によればほぼすべての年代において女性人口のほうが上回っているというが…
こと盛り場に限ってはたいがい、統計は逆転するようだ。

ふと、むかしどこかで聞いた地球の裏側にあるという女だらけの集落の話がおもいだされる。

ざっと見て、男9:女1ぐらいか。
その後この比率が変わる見込みもないと判断し、ほど近くにある2号店へ移動する。

***

この2号店は私にとって縁起の良い場所だ。
なにしろ初めてにして唯一の「パブ(或いはバー)でのゲット」を果たしたところゆえ。

だが狩り場としての盛り上がりには1号店と比べるまでもなく、、、最近はなんだか来るたび“普通の”パブになり下がっているようにおもう。

この夜も同様で、ガラス越しに店内を観察して全くナンパできそうなコンディションではなかったため中に入ることなく去る。

こうなると梅田界隈で狩りを楽しめそうな場に窮してしまう。
もっとほかに1号店、すなわちHUB梅田茶屋町店のような社交場が増えることを切に願う。

***

けっきょくキタを見限りミナミへ移動し3号店へ。
ここは土地柄もあり外国人が多い。この日も彼らに半分は“占拠”されていた。
そして他の系列店同様、男女比が悪い。悪すぎる。
そそくさと退店。

ところで。
この3号店に向かう道すがら路上で今年初のお声かけをしたのだけれど、顔を確認せずにいったので分からなかったが、COOLな感じの黒人のかただった。
ガン無視を頂戴して終了。

***

店を出て、あと行くところといえばもうクラブしかない、でもその前に…ということでニシコリ氏御用達のとあるBARへ。
ハロウィンの夜に同氏といちど行ったことがあり、穏やかな雰囲気の、やろうとすればナンパもできなくはない店だったような記憶がある。

ところが残念ながら休業日であった。
すごすごと去る。

こうなるとあとはクラブ、、、
いつも大繁盛のシュバルorかつて栄華を誇ったもののすっかり斜陽かつ閉店間近のプラチナム、現状この2択となるが。

結果、激混みが予想される前者を避け「もうすぐ閉まることだし。混んでてもちょうどいいぐらいだろうし」という理由でプラチナムへ。

その途上、アポ帰りの「ナチュラルボーンパーナン御曹司」の異名を持つちゃま.氏が合流する。
このちゃま.氏、昨年彗星のごとく現れるや卓越した攻撃力でゲットの山を築き続けるという、まさに超新星。

そしてさらに、せんだっての忘年会後のプラチナムにて見事いわゆるスト高をテイクアウトした「ミナミのGETインザーギ」ことジルー氏も加わり、つよつよの御三方プラスよわよわなワタシという“3強1弱カルテット”を形成してピッチへ意気揚々と乗り込んだ。

キックオフは0時をとっくに過ぎていたが、選手たる客の姿はまばら。
ぜんぜん盛り上がってない。
行列が常のシュバルと隔世の感を禁じ得ない。

それでも、希少な獲物に臆することなく矢を放っていく3強たち。

すごいは。

いっぽうのワタクシ、1弱の名に恥じることなく店の隅っこでぼんやり地蔵を決め込むのみ。

しかし、いくら不人気だとはいえ土曜の夜だ、そのうちキタから流れてくる選手でピッチもいい感じに騒がしくなるだろう。そのとき俺もベンチを立ってボールを蹴り込んでやるのだ。

そう考えてずっと2階のチェアに座って階下のダンスフロアの様子を眺めていた。
が…
その後1時を過ぎても2時をまわっても客足が増すことはなく、、、5時まで営業のはずが3時にてゲームセット=CLOSEのコールが響く。

まあ、これだけ空いているのでは店側も赤字が気になるばかりであろうし、仕方あるまい。
客たちも諦めたような・肩すかしをくらったような面持ちですごすごと店を出ていく。

そのなかで、だがわれらが3強たちはそれでもなお、もはや数えるばかりのターゲットに果敢にアプローチしている。
まさに驚異の粘り。アイリッシュ魂、あるいはゲルマン魂もかくやである。

なにもできない私ひとり、他の客たちの後を追うようにピッチを去った。

***

さて、始発まではまだ2時間近くもある。
ネットカフェで休むか、ソロでストするか。

後者をチョイス。

なんもなし。

腹が減ったので「かむくら」でラーメン。

始発で帰る。



〜この日の結果〜

路上 3声かけ
クラブおよびパブ 声かけゼロ

即・連れ出し・連絡先交換 ゼロ



ラーメン 1ゲット


…やれやれ。

とまれひとまず初陣は果たした。

ことしもがんばるぞー。
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ナンパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年初コメげと!!
麦さん含め2日から出動なんて皆さん元気ですね(^_^)/
今年は去年以上にゲット出来るように田舎から祈ってます!!
Posted by ぺぺ at 2016年01月03日 19:51
おお〜〜、早速、2016年始動ですな。
しかし、お正月はどこも閑散としているんですね。勉強になります。
ワテクシも早く2016年の初ナンパへ行かねば・・・
Posted by BBF at 2016年01月03日 20:48
年明けから飛ばしてますねー!
今年もブログ楽しみにしてます!
Posted by uddy at 2016年01月03日 21:06
To;ぺぺ氏

プラチ以上に閑古鳥鳴く我がブログに、遥か北方からの初コメあざす!
昭和男児のエロパワーは未だ疾風怒濤!
ことしもナウなヤングを蹴散らす勢いで老害撒き散らすはず。
乞うご期待☆
Posted by 酒崎麦太郎 at 2016年01月03日 22:02
To;BBF氏

閑散とはしてましたが、お正月ということで全てはめでたしめでたし!水に流します。

ではさっそく来週行きましょか!巷の婦女子たちにお年玉をばら撒きに街へ、いざいざれっつごー
(´▽`)ノ
Posted by 酒崎麦太郎 at 2016年01月03日 22:08
To;uddy氏

「飛ばしてますねー!」ちゃうは!
傍観せんと御大も更新はよ!
ことしもビッグジェネレーターとしての大暴れ、期待しとりまっせ
(・o・)ノ
Posted by 酒崎麦太郎 at 2016年01月03日 22:13
先日はありがとうございました\(^o^)/
三が日はやはり人が少なかったですねぇ・・・。
またご一緒お願いしまーす!
Posted by ちゃま. at 2016年01月05日 19:35
To;ちゃま.氏

いえいえ、ほんと全然共闘できずスマセンでした汗
ことしはガンガン出るつもりなので、こちらこそよろしくです!
Posted by 酒崎麦太郎 at 2016年01月06日 00:49
この前はありがとうございました!
麦さんいつの間に…かむくらいってたんですね笑
またご一緒させてください\(^o^)/

Posted by ジルー at 2016年01月06日 16:51
To;ジルー氏

あの日はかむくらのあっさりラーメン食ってあっさり撤退でした笑
次はこってりしつこく粘りたい!
こちらこそまたよろしくです(´▽`)ノ
Posted by 酒崎麦太郎 at 2016年01月07日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432051177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック