2014年05月24日

ダイエット五日目・総括

金曜日

朝食 豆腐丼・味噌汁・納豆・チーズハンバーグ

ランチ 仕出し弁当

夕食 おにぎり二個・あたりめ

酒 ハイボール(シングル)二杯・白角缶&ハイボール缶各一本

体重67.8`(微減)
体脂肪16.2l(微減)

〜反省と振り返り〜

夜に炭水化物を摂ってしまった。
あと酒量オーバー。

仕事終わりに某スタジアムにて野球観戦。残業が長引いたため入場したのはほぼ試合も終わりかけた頃で、しかもひいきのチームは負け。

球場からの帰り際に同じファンの女子に声かけしようと目論んだものの見事なほどに可愛い子がおらず断念する。

むしょうにモヤモヤして、それを晴らすべく神戸の繁華街に向かいストを試みるも地蔵に終わりますますフラストレーションが溜まってしまう。

終電に乗り、帰宅前に最寄り駅のラーメン屋でストレス解消にヤケ食いしようと考えたが一週間せっかくダイエットに精を出したのにそれはちょっと勿体ないと思い直し、代わりにローカロリーなあたりめを噛み噛みすることで文字通りモヤモヤを噛み殺したのだった。

〜一週間の総括〜

とりあえず一週間ダイエット計画は無事履行できたようにおもう。
実際、体重・体脂肪ともにわずかながらも減った。

明日あさっては“解放デー”としておおいに食べかつ飲みたい。
でも、ほどほどに。

そして明日も野球観戦に昼間スタジアムへ行き運動がてら全力でひいきチームの応援をし、夜は大阪でコンパの予定。

また、今日の地蔵を挽回するべくそのあいまにストにもチャレンジしよう。

貴重なオフを無駄にせぬように。

ではまた!
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ダイエット四日目

木曜日

朝食 白飯・味噌汁・納豆・ベーコンエッグ

ランチ 仕出し弁当

夕食 生ハム7枚・ちくわ2本

酒 ハイボール(シングル)2杯

体重68.2`(微減)
体脂肪18.7l(微増)

〜反省と振り返り〜

この日も残業で、またまた疲れを癒す水=酒を帰宅途中にあおりたくてたまらなかったがグッと我慢。

だが「一日一声かけ」はできず。

罰として当初は休むつもりだった筋トレ&有酸素を帰宅後に敢行する。


明日は仕事帰りにある場所へソロで出撃する予定。

おそらく逆3が基本線の厳しい戦いになるとおもわれる。
地蔵しないように気合いいれていきたい。

詳細はまた拙ブログにて!
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ダイエット三日目

水曜日

朝食 豆腐丼・納豆・味噌汁・ベーコンエッグ

…「豆腐丼」というのは木綿豆腐を白飯に見立ててどんぶりに豆腐一丁を放り込んでレンジで温めただけの一品。

朝はガッツリ米を食わないと工場ワークゆえ体力がもたないとかんがえていたが、やはりダイエット中は炭水化物の摂取は朝と言えどもなるべく避けたほうがいいような気がして試してみた。

すると意外に腹もちよく、昼まで空腹に苛まれることなく働けたので今後も週に何回かは採用していきたいとおもう。

でもやはり米が恋しい。なにより、うまい。
ゆえに基本朝めしには白ご飯が多く並ぶであろうが…


ランチ 仕出し弁当

夕食 生ハム7枚・ネギとワカメたっぷりの味噌汁&納豆

おやつ きんつば一個

酒 ハイボール(シングル)二杯 ハイボール350ml缶×1


体重68.4`(1.0`減)

体脂肪17.1l(3l増)


〜反省と振り返り〜

残業を終えて更衣室に向かう途中、ふと休憩室に誰かの差し入れとおぼしききんつばが置かれていたのが目にはいり、、、我慢ならずひとつ平らげてしまう。

ワタクシ酒はもちろん甘味にも目がないいわゆる「雨風(あめかぜ)」なので仕事で疲れた身にこれは抗しがたい誘惑であった。

誰だ。こんな魅惑的な罠を仕掛けたヤツは、、、

でもとっても美味で(*^_^*)
ごちそうさまでした!

あと、昨日に続いて帰宅途中にコンビニで酒を買いグイッとやってしまった。

アル中じゃあるまいし(-_-)
この悪癖こそなんとか我慢せねば。

しかし筋肉痛がきょうもひどかった。
いかにトレーニングをサボっていたかの証左であろう。

明日もまだ痛みがひかなければ予定していた筋トレは見合わせて回復につとめたい。


それから、やはり毎日仕事とダイエットだけに腐心していてはナンパを志す者としていささか味気ないので、よほど疲弊していないかぎり「一日一善」ならぬ
一日一声かけ
を心がけていこうとおもう。

敬愛する“絶望男”ことムロウ氏もひさかたぶりにブログを更新してナンパ魂健在を宣揚したことだし。

実は今日も帰りの電車にそそる子がいて、しかも降りる駅も同じだったので改札を出る瞬間を狙って突撃しようと思ったのだが、、、
それより前に襲われていた猛烈な尿意にあらがえずトイレに駆け込んだことでチャンスを逸してしまう。

とは申すものの、オシッコしたくなくてもたぶん地蔵していたとおもわれるので所詮はただの言い訳ですね、これは。

そしてこの耐えがたい尿意もおそらくは帰途酒を飲んだせいとかんがえられる。
排尿後、鏡をみると顔もすこし赤らんでしっかり酔っ払いのていたらくだ。

帰宅途中の飲酒を避けるべき理由がダイエットに加えまたひとつ。

明日は絶対飲みますまい。

そのうえでなんとか一声だけでもアタックを試みたいものであります。
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ダイエット二日目

火曜日

朝飯 握りずし六カン・モダン焼き一枚・味噌汁・納豆

ランチ 仕出し弁当

夕食 ねぎま串二本・ちくわ二本・納豆・味噌汁

酒 ハイボール(シングル)二杯 ハイボール350ml缶×1

体重 69.4`

体脂肪 16.8l 

〜きょうの反省と振り返り〜

朝はちょっとガッツリいきすぎた。
共にいただきものの寿司とお好み焼きを腐らないうちに食べねばならなかったので仕方ないが。。。

予想通り筋肉痛がひどいため運動は休み。

あと残業帰りに雨に見舞われて濡れたのがストレスとなりそれを晴らすためついコンビニで酒を買い飲んでしまった。
帰宅後もシングル二杯飲んだので酒量制限オーバーだ。
反省したい。

結果体重は増え体脂肪は逆に下がったがこれは使用している体脂肪計の精度が悪いためとおもわれる。

また明日挽回したい。
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

決戦前夜!ダイエット

んちゃ!(・o・)ノ

ドラゴンボール兼アラレちゃん世代の酒崎です。

今夏よりナンパなる悪徳の道に、ズズイーっと参入したのは良いけれど…
いまだ結果を残せず(-_-)

いわゆる地蔵状態を脱せずにモンモンとした秋を迎えるに至りました。

このままでは、いま巷で話題の某オレ流プロ野球チームの厳冬更改よろしく、関西ナンパ協会(仮)から減額制限いっぱいの大減俸を提示されても文句言えますまい(泣)

しかし!
ストでは依然声かけすらままならぬワタクシも、ひとまず場を変えれば地蔵を脱することができる手ごたえを近時掴みまして、明日もそのやり方で花の都の神戸の街にGO!する予定なのであります
(`^´)ゞ

その場とは、言わずと知れた酒池肉林のフェスティバル

THE・学園祭ハートたち(複数ハート)


やり方としては、いわゆるコンビナンパであります。

今回も、ワタクシと共に関西カープ芸人の系譜に名を連ねておられる通称・小早川二世さんとタッグを組ませていただき、神戸のオボコイJD達に赤ヘル魂を注入するべくキャンパスに意気揚々いざ出陣〜
オウッexclamationp(`O´)q

これでいやがおうにも今宵の夜勤にも、あべのハルカスがごとき激高テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で没入できるというもの。

そしてまた、拙ブログの隠れテーマであるダイエットのモチベもいよよ増すばかり、今朝も仕事帰りに疲れを蹴散らす筋トレを敢行じゃパンチ

…一週間ぶりでしたが


古人曰く、「天高く馬肥ゆる秋」

にっくきワキバラのふくらみが今またいささか気になりはじめておるこの頃、、、

初心に帰らねば。



ではではいきますよ〜(・o・)ノ

イチ、

ニイ、

オッサーンどんっ(衝撃)


って誰がじゃ(怒)


それはさておき


さあキミも、ナンパで痩せようダイエット!!


なんかひさしぶりのフレーズだは(-o-)
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ダイエット!7月の成果

毎度ッ(・o・)ノ

今日から8月・いよいよ夏も真っ盛り、ナンパの季節も大真っ盛り!

海じゃ!
祭りじゃ!
麦酒じゃやあ!

ラン♫(^3^)o□



…とはいえメタボ撲滅という崇高なる使命を背負っている身ゆえ、本来なら毎日グビグビやっているところを断腸の思いで平日は原則禁酒・ちめた〜いビールは週末限定の愉悦と決めているわたくし、酒崎麦太郎です。

ちなみに読者の方から苗字の読み方を聞かれる事がありましたのでお教えしましょう。

酒崎麦太郎と書いて

デイヴィッド・ベッカムと読みます。

又の名を“播州のデイヴ”
キャッチフレーズは

「貴女の恋人・バクちゃんでーす☆ダーッ!

というわけで

さかざき ばくたろう

とでもよんで下さい。

ちなみに現在確認しうる読者はまだ一人だけですのでお早めにどうぞ(何が)。

え?その一人って誰なのかって?

それは、

「貴女の愛読者・バクちゃんでーす☆ウフッ



…少々今日のお題=ダイエットから脱線してしまいましたが…
早速先月の成果を。

2KGダウンしました。

方法は前述した原則平日禁酒(でもたまに破ります)と週3、4日のジョギングおよび筋トレを1、2度ほどです。
食べる量も若干減らしてますが、ガッツリいくときはとことんいってますね。

ただ体重は順調に減っているものの肝心の腹回りのほうがまだまだ…これでは今夏の海デビューはいましばらく先になりそうです。

そのモチベーションとしてのナンパは、明日の夜勤明けに再び姫路へ夕方ごろGOする予定です。
お城祭り、というお祭りをやるみたいなのでいつもより賑わってキャワユイ浴衣GALでもゲットできれば最高ですね☆

実際は、まず声かけを1回以上・地蔵脱出が目標になりますが…。

まだナンパ仲間がおらず完ソロでやるしかないのがハンデでしょうかねえ。

職場の連れを誘ってみたけど敢えなく断られましたわ(^_^;)

ヘタレが。


なので当面はこのキャッチコピーで行きますか。。。


脱メタボ!脱地蔵!ナンパで果たそう☆一石二鳥!!
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ダイエット!

ダイエット。

三十路をこえて以来、これはライフワークですね、、、

痩せて、リバウンドしてまた痩せて。

私の場合、だいたい年に10キロは増減を繰り返しておりまして。

パターン的には夏場にシェイプアップして秋〜冬に太る感じです。

で、今夏も6月あたりから本格的に減量モードに入り、今日までおよそ2か月で約5キロ落しましたが…

それでもまだ、腹の肉浮き輪は薄くへばりついておりまして(^_^;)

数年前なら今の体重ならだいぶ腹まわりもスッキリしていたのですが、やはり代謝が加齢とともに鈍化しているのでしょう。

いましばらくは大好きなビールを控えて、食いしん坊なのですが大食も抑えて、毎日のジョギングと二日おきの筋トレを続けていく所存であります。

そのためのモチベーションとしてのナンパが存在するわけですね〜。

ナンパしたいから痩せるのか

痩せたいからナンパするのか

まあ、どっちでもいいいんですけど、、、

早く、結果をだしてみたいものですね☆

キャワユイ清楚系JDあたりを毒牙に…
いや、お股にかけたくて、♫たまらんちんのとっちめチーン

とんちんかんちん

イッパツマーン♫

って

いい加減トシがばれますな(汗)

ちなみにベッカム世代かつ倉(広島東洋カープ捕手)世代でもあります。

まだまだ、若造には譲れないモノがある!

余談ながらワタクシ酒埼はかなりコアなカープファンです。

いつか“聖地”マツダスタジアムでキャワウィ〜カープGALをパーナンしてみたいもんです。

かなしいかな、虎の地元に住んでいるゆえ周りはクソいまいましい(失礼!)タテジマファンばかりなので。


明日、またナンパに繰り出そうかなあ。



…いつ行くんですか!

今井啓介でしょ!
(カープファン以外の人すみません 汗)


なんとなく懐かしのPANTERAを聴きながら、、、

さあ君も、ナンパで痩せよう!ダイエット☆
posted by 酒崎“むぎ”麦太郎 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする